*All archives* |  *Admin*

2019/09
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
C96新刊
入稿しました!いつもの雰囲気の創作イラスト本です。2〜3冊目やあわよくばグッズも何か…久々に余裕を持って事前に告知出来て一安心です…次の作業も頑張ります!
190626-1.png
スポンサーサイト



レイジングループをお勧めしたい記事。その2
レイジングループ/人狼の配役や本編の重要なネタバレは伏せていますが、登場人物のキャラ属性(実は〇〇…等)や、ループ作品である点から予測しやすい?展開(ほぼみんな死んだり色んな死に方がある)に関しては触れています、ご注意ください。

あと元々みみっこ好きなので人狼と相まってケモミミ絵を描いています。趣味なので本編とは関係ありません…でもやっぱり気になるか…全員のケモミミ絵を描けばセーフか…
RG2.png RG3.png RG4.png RG5.png RG6-2.png RG8-32.png

+++++++
という訳でレイジングループをお勧めしたい記事その2です。お勧めしたいと言いつつどうやってプレゼンしたものかサッパリなので良いところや気になった部分をアレコレ書いてみます。先日の記事にも書いた通り2000年代のひどいPCノベルゲー好きの方にオススメな作品でして、当時はHPやブログで感想語りが盛ん(でしたよね?)だったなぁ…といった方面の動向も懐古しつつ…

・主人公のここがgood
うさんくさい、ひどい、ひどい、うわぁひどい…、おもしろいキャラです。彼の女性観、良いです。さらっと普通に元カノが居たり、好きになった相手には自分からアタックできる人物。女性陣の扱い方は優しかったりひどかったりひどかったり優しかったり、相手(とルートの流れ)によるかな…優しい時とひどい時が落差すごくてひどい…ひどいしか言ってなくてひどい…ひどいからしかたないね…。主人公視点のノベルゲーはキャラが合わないと結構きついのですが、ふさいし君は面白くて読みやすかったです。

・主人公のここがbad
この作品は男性キャラも良いキャラばかりで、つまり女性向けもおいしかったりしますが、作中で主人公がそれに対して意識したセリフを言います。放っておいて欲しい腐の方には気になるかも、いやほんとちょっと触れただけなんだけど…面倒臭い奴ですまない…シレっと放っておいて欲しいので自分は気になりました。なお後ほど、その発言に関して納得の行く伏線回収はありました。

カップリングではありませんが男性キャラ単体では狼じじい氏推しです!!!!!!
狼じじい氏ルートかわいいぞ!!!!

・完全読本のここがgood
作中のCGは部分的に小さく数点載っているだけで、画集というよりは読み物に近い本です。新規小話もあるよ。去年の初春にプレイして直後にタイミング良く読本が出てラッキーでした。今年は小説等も出るよ。キャラ原案(シナリオライターさん画)とても良い。原案の段階でキャラが完成している。原案の雰囲気を壊すことなくそのまま昇華させていったイラストレーターさん方も勿論凄いのですが、原案を見ると更に感動…特にモッチーさんの原案がすごくモッチーさんしてた。原案の雰囲気とても好きなんで絵描きさんも兼ねてはどうだろうか。因みに据え置きDL版は、スマホアプリ版より追加CGやシナリオが増えているため、スマホ版のみプレイして読本を見ると未見のシナリオやCGの解説を目にすることになります。

・ループ展開のここがbad
色々な分岐がありますが、メインシナリオは読む順番がほぼ決まっています。Aルート(スマホアプリの1話無料版)→Bルート→Cルート→細かいルート回収→真相ルート…といった流れ。なので途中のバットエンド回収的な作業がやや億劫に感じるかもしれません。

・結局どこで読めばいいの?
スマホアプリ版(1話無料/以降有料/他据え置きより一部ボイスCGシナリオが少ないので最初は手軽に読めますがハマると足りない部分があって困る)。PCPS4スイッチ等のDLでじっくり読める方は是非そちらで…検索するのも面倒だぜー…というあなたはコチラのリンクをクリック!!!!(レイジングループ公式HP)
レイジングループをお勧めしたい記事。
RG01.png

レイジングループとは?
アプリ(無料版お試し1ルート有り)や据え置きDLで遊べる、田舎こわい+人狼+ループ+ひどいノベルゲームです。2000年代の鬱ひどいPCノベルゲーが青春だったぜ!という方には結構刺さるんじゃないでしょうか。人狼よくわからん方も作中で説明有りますし犯人探しや謎解きを作中にしなきゃいけないわけでは無いので、のんびり読むだけでOKです(勿論種明しをしながら読みたい方は深読みしながらお楽しみ頂けるかと思いますが、力技な設定もあるので注意)。

私はアプリ無料版→面白かったのでアプリ全部パック購入→スイッチ版(追加EDは未読)と読み進めました。アプリの無料版は1ルートを全部読めるのでお試しにはちょうど良いです、ただ無料版と全部パックの相互性がよく分からず、かつネタバレも踏みたくなくてあれこれ調べるのが億劫で、無料版とは別に有料版を購入し1ルート目はスキップで飛ばして2ルート目に行く…という微妙な行動を取ってしまいました。安いし面白いから最初から有料版どうぞ!!!!(ひどい)

ループものなので分岐は多いです。チャートが分かりやすく未読選択肢を埋める形で進めていけば問題ありません。

レイジングループ公式HP
予習にどうぞ!機種毎の違い分かりやすくてグット!


◼︎ネタバレに関する気になる所。
アマゾンPS4パッケージ版のページ

サンプルCGにネタバレじゃないかなこれ…と自分は思う絵が載っています。レビューを覗きに行くついでに目に入るかもなので、色眼鏡無しで読みたい方はご注意ください。

◼︎ネタバレという程ではないですが少し気になったところ。
後日談のエクストラシナリオは、ある特定のカップリングを推している(ように自分は感じました、いや推しているだろうこれ…)内容です。個人的にはどれも好きなカップリングで感謝極まりないのですが、それと同時にこんなにこの人達推して良いんだろうか…正史?ループなんで色んな世界線があるわけで?これで完全に終わってしまった???ような寂しさも感じました。本当好きなカップリングだらけで更にキューちゃんのお相手良いのか良いのかすごいぞこれ天才だろfjg;sv;g…と大興奮の、ほんとありがとうなおまけなんだけど、なんかこう、メインシナリオ全部読んだ直後だったせいか、急に終わってしまって、頭がついていかなかった………いや面白いから全ルート一気読みしちゃったんですよ、そのテンションで更にウォオオオオ!?!?!???ってなりまして、ちょっと大変でした自分は。なので、盛り上がりすぎて知恵熱上がるタイプの方は、本編読んだ
後、後日談読む前に3日くらい休養日を入れて一息つくと良いかもです。

いやほんと後日談自体は最高です。

いきなり作中後の後日談について意味不明な語りをしてすみません…本編面白いので是非宜しくお願い致します…。
11月日記。
コミケのスペース頂けました!サークルカット用に描いた長門さんです。かわいそうかわいい。
180819-1.png
9月日記。
毎度ご無沙汰しております、放置期間が長いと広告が出てしまうので日記!!!!(ひどい)。
(´-`)つ創作絵を置いておきます…
180916.jpg
12月日記。
12月16日。
毎度ご無沙汰しております!コミケの準備中です!わーい!来週には発行物の告知が出来るといいな…色々作り中です宜しくお願いします。

モバマス絵
171111-2.jpg 171111.jpg 171107.jpg

創作絵
160713-2-2.jpg 160709-01-2.jpg 171114-1.jpg 170730-1.jpg
++++++++++++++++++++++++++++++++
6月日記。
6月11日
彼岸花の咲く夜に3DS版をプレイしました。第二夜も3DSで出してくれるといいなぁ!!!!久々に起動するとアップデードが始まったりして3DSLLさんはあまり好きではなかったんですがDLでゲーム買えるのは便利で一長一短…
170611-1.jpg

以下、創作のちょっとグロい絵です。
160713-2.jpg 160626-1.jpg 160709-11.jpg 160729-1-2.jpg160709-01.jpg160729-1.jpg
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++

6月4日
毎度おなじみ更新が無いと出る広告を消すためのてきとうな記事です。
無料から有料になって2〜3年ほど、解約しようか継続しようか悩んでいたgooのメールアドレス、遂に使用期限切れで入れないところまで行きました。今後、御用の際はメールフォームをご利用ください。
170521-1.jpg
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++
3月日記。
3月3日。
ツイッターに上げたV3絵を置いておきます。重大なネタバレ絵のようなそうでもないようなとりあえずダンガンロンパV3の1章クリア2章まで進んでいたら安心かと思われます。

どのシリーズもクラス全員揃っているのんびり幸せな話を描いてみたいようなそうでもないような。
170225-1.jpg170222-1.jpg170221-1.jpg170224-1.jpg170222-2.jpg
++++++++++++++++++++++++++++++
2月日記。
2月16日
毎度ご無沙汰しております、昨年からイベント欠席してしまってすみませんとしか言っていなくてひどい…申し訳ないです。こ…今年も宜しくお願いいたします。

今月に入ってからダンガンロンパV3と昨年のアニメを一気に見たり遊んだりしていました。2遊んだ時にカムクラさんの良さに気付かなかった理解力のなさに絶望した!気付くのおせーよ!!超好きなやつじゃねーか!!!という流れで夏はロンパ2で申し込みしてみました。
C92.jpg
++++++++++++++++++++++++++++++

10月日記。
10月29日
◎貴サークル「紫。」は、土曜日 東地区“ヤ”ブロック-25a に配置されました。

コミケスペース頂けました!今回はアイマス配置です。初代アーケードから随分時間を経てジャンルコードが用意されるってすごいですよね、大抵は序盤にドカンと流行って時間が経つと無くなるもんですが。色々準備中ですよろしくお願いします。
C89.jpg 161023.jpg 1003.jpg
++++++++++++++++++++++++++++++
カテゴリ
リンク